ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ミライ + バシレウス 打ってきました

風が強いですが、今日もいい天気です。

130507_010.jpg
今朝の5時前、朝が早くなりました。



GW最終日の昨日、
レンジで2時間400発打ってきました。

130506_005.jpg



目的の一つにGWに組み上げた、
  MIRAI PREMIUM 460 PROTO MK7 +
  Basileus Leggero 40R
がどうなのかを試すことにありました。



以下、ヘタレの感想なので恐縮ですが・・・。




130506_001.jpg





130506_002.jpg






130506_003.jpg






130506_004.jpg
ゴムティが老朽化しておりソールにベットリ!




第一球はちょっとプッシュスライス気味でしたが比較的いいボールが打てました。
何も考えないでゆったり何球か打ってみましたが概ね同じ感じのボールでした。

打音は比較的小さくそして、ちょっと高めでした。
打感もソフトです。

シャフトは流石に40g台のRシャフト、スクールのインストラクターによるとバシレウスは比較的柔らかいとの事でしたが、そんな感じです。
レっジーロは手元がしなる感じも、先が走る感じもなく、中間部がしなる癖のないシャフトが第一印象です。
力むと左右にバラけましたが、ゆったりスイングする分にはヘッドスピード40m/s前後には充分対応する感じでした。

CRZ-435ⅡのCB-46 6.4(R)と比較するとCB-46の方が硬いしシャフトが走るので飛距離的に断然有利です。



クラブ全体の特性としてはヘッドなのかシャフトなのか、両方なのかややプッシュスライス気味、なかなか左巻きのボールは出ない感じでした。

玉の高さはリアル10°のヘッドの割にはソフトなシャフトの効果か中高弾道でした。
ヘッドの特性なのでしょう、かなりロースピンな感じです。
初速はCRZ-435Ⅱの方が弾く感じが強く高い感じです。

ですから問題の飛距離はCRZ-435Ⅱ+CB-46(R)がキャリーで5~10Y行っている感じです。
ただ、その分方向性が少し犠牲になりますが・・・。

レンジボールは掴まりが悪くプッシュスライス気味は充分使えますのでOKです。





ちょっと恥ずかしいのですが、ショットマーカーでどこに当たっているかチェックしました。
10球ですが、ヒールヒットが数球・・・でも、ほぼ中央、トウダウンも合っている感じです。


130506_006.jpg






ちなみに、CRZ-435Ⅱも・・・。
マーカーがなくなったので・・・。
こちらも10球、数級のヒールヒット(恥)




130506_007.jpg




結論から言いますと、まあ、充分使えそうなドライバー、安定性は高そうです。
もうちょっとシャフトが固めだと尚良し、
心配なのは擦ったときの右への曲がりすぎでしょうか?

本番投入は暫くなさそうですが……。
  1. 2013/05/07(火) 07:40:18|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読了 笑わない数学者/森博嗣 | ホーム | 男!松村、そして女!横峯 祝!優勝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/783-097b74de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる