ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

明日はGDO OPEN CLASS @ 東京よみうりカントリークラブ

今朝もいい天気です。夕方から崩れるようですが・・・。




株高の流れが止まりません。

日経平均15,000円を超えてどこまで行くのでしょう。
半年で7割上がったとか、儲けている人が多いのでしょう。
自分的には、リーマンショックの傷がやっと癒えた位、パフォーマンスの悪さになげき節です。





さて、年に一度のリッチコース、

去年は3月の戸塚カントリーでした。




今年は5月の東京よみうり、
「桜ヶ丘」とか「府中」とかもっと近いコースもあるのですが、自宅から下道で30分と便利なコースです。

東京よみうりCC


このコースへは過去3回訪れましたがいずれも観戦、グンゼワールドレディース、JTカップが2回です。
ですから、コースレイアウトに些か覚えがあります。
No.1のスターティングホール、No.3の打ち下ろしの左ドッグ、No.6のS字のロング、No.9の長い上りで速いグリーン、INコースは上がり4ホールはTV中継もあって記憶に鮮明です。


観戦で記憶に残っているのは、
1997年(?)のグンゼワールドレディース、ビッキーゲッツの可愛さにメロメロでした。
VikkieGoetze.jpg

1998年のジャンボ、宮本勝昌の4ホールのプレイオフ、17番と18番を行ったりきたりで大変でした。
それと、2008年の最終日、18歳の石川遼を見に行きましたが黒山の人だかり、定点で待ち構えるしかありませんでした。


コースは広めではありますがアップダウン、ドッグレックも多くトリッキーな印象、2グリーンのグリーン間には井上誠一お約束のバンカーが配置され逃げを許してくれません。
グリーンは砲台で傾斜がきつくて速いイメージですがパッティングしたこともありません。
今回ベントグリーンなのか不明ですがベントGを願って止みません。




目標は、
100は叩かない! ですが、あまり自信はありません(笑)
先週のようにドラが左右に散らばるようですとひどい目に合いそうです。
それと、グリーン周りがかなり難しそうですのでアプローチに絶対的問題を抱えている者としては厳しいです。


まあ、
天気もまずまずの予報、新緑と名門コースの雰囲気を楽しんでこれればと思います。
  1. 2013/05/16(木) 07:16:52|
  2. ラウンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京よみうりに到着 | ホーム | 読了  封印再度/森博嗣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/788-e4e171cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる