ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

加賀崎航太日本ツアー初参戦

梅雨、やって来ました。
例年より10日も早いそうです。
今朝も小雨(霧雨?)が降っています。
犬の散歩が面倒です。

あれ?
土曜日雨に変わった!
雨のラウンドかなあ・・・。
ちょっとブルーです。




さて、今日からJGTO、三菱ダイヤモンドカップが始まります。

そこに16歳の加賀崎航太が日本デビューするそうです。

130530_加賀谷航太
加賀崎航太オフィシャルサイトから


彼については話に聞いていたのですが、先週の「ゴルフの真髄」でスイング、人柄を垣間見ることができました。
ショットは荒れていましたが、明るく爽やかでゴルフ界で愛されている感じプンプンでした。

16歳で今年の秋には高校を卒業、2つも飛ばす秀才(努力家?)、この1年で11cmも身長が伸びたとか、素晴らしい素材、将来の世界のビッグスターに向けて大事に育ててもらいたいと思います。
今週、まずは予選通過でしょうか?


女子の昨年世界ジュニア(7~8歳の部)優勝の部梶谷翼ちゃん(現在9歳)といい若くて台頭する選手は数多く出てきています。

若い逸材、
このまま世界のトップ選手として羽ばたいて欲しいのですが、「昔天才、今ただの人」現象もありますので、簡単ではないでしょうが、明らかに資質は持っていますので是非とも大きな花を開いてもらいたいものです。
  1. 2013/05/30(木) 07:10:52|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイヤモンドカップ、メモリアル第一日目 | ホーム | よもやま話、二題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/802-137fc8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる