PGATOURはマットクーチャーが勝ったらしい

Category : ゴルフツアー雑感

昨日、ゴル練の帰り、メタセコイア通りを通りました。

130603_001.jpg

柔らかい枝葉が車道まで架かって感じの良い路でありました。



土曜日のラウンド、ショートパンツだったのですが、たった一匹のブヨに刺されてしまいました。
そして昨日、そこが腫れて熱を持って・・・痛くも痒くもないのですが・・・ちょっと気持ち悪かったです。
虫除けスプレイ・・・持ってたのですが・・・。
今朝はどうにか治まりました。







PGATOURのメモリアルトーナメント、NHK-BS1よくあるパターンでLIVE中継がありませんでした。
昨日も時間の関係で1時間遅れの放送でしたし・・・。
マット・クチャーが優勝したようですが、まあ、それはそれで良かったです。
タイガー・ウッズはTODAYイーブンでTOTAL+8と下から7番目、珍しい終戦でした。
石川遼も+6の57位タイ、堪えたようですが世界最高峰ツアーの壁は厚いです。



仕方がないので
GOLFNETWORKのUS-LPGAショップライトLPGAクラシックをチェック、風が強く大変な状況で実力者カーリーウェブの逆転優勝でした。

解説のレックス倉本氏、あまり免疫がないので言わせてもらいますが、喋り方、好きでないです。
日本選手びいきの解説、上がり2ホールボギーの宮里美香に対して『ボギーでなくて、バーディ・バーディでしたら優勝に絡んでた』と・・・。
何をか言わんやです。
それと、最終組が遅れて計測、マリア・ジュタンガンにペナルティが付いたのですが『遅れた原因は彼女ではありません、もう少し臨機応変があっても良いのでは』・・・計測しだしたらどうしようもないのでは?
かなり違和感のあった解説に感じられました。



風の大洗、三菱ダイアモンドカップは『実力者』松山英樹の逃げ切り優勝でした。
本当に実力者にふさわしい感じの選手です。
今年はあと最低2つは勝ちそうな勢いです。

中島さん・・・残念でした。
それにしても、MI〇〇MAKI・・・全てを分かっているような解説・・・ウザったい!



リゾートトラストレディースはこちらも服部真夕も森田理香子も寄せ付けない貫禄漂う比嘉真実子の優勝でした。
実力は言うことなし、あとは華なのですが・・・。
まあ、華はともかく勝ちを重ねる絶対的強さのオーラ・・・そんな選手も素敵です。

それにしても、服部真夕(2位)、森田理香子(3位)、若林舞衣子(4位タイ)、表純子(4位タイ)と岡本綾子同門の躍進、凄いものがあります。


Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる