ルーキー優勝、フィル惜しかった

Category : ゴルフツアー雑感
曇っていますがこれから暑くなりそうです。
今週も雨が降る気配はありません。






さて、ツアー感想文、


ヨネックスレディースは12時から15時まで生放送でした。

森田理香子の猛追も表純子が序盤で抜け出し、生放送のバック9は無難に流すだけの展開でした。
39歳にしての優勝お見事でしたがTVではスリリングな展開は拝めませんでした。
森田理香子も表純子も、上位に入った服部真夕も、岡本綾子チーム、先週に続き躍進です。
ホステスプロの若林舞衣子もそうなのですが今回はTVに映してもらうのがちょっと・・・って感じの成績でした。



FedEx St.ジュードクラシックは今朝、NHKが第3Rと最終日を一挙放送・・・何だかなあ・・・の中継でした。
池がたくさん絡む難しいコース、慌ただしい展開でしたが結局は最終組のルーキー、23歳のハリス・イングリッシュが終盤のバーディで抜け出し2打差で優勝でした。

TVで見ていた限りでは、2打差2位の二人、途中までトップでしたが池に放り込んだスコット・スターリングスも、惜しいバディーパトをいくつか外したフィルミケルソンも十分優勝のチャンスがあったように見えました。
コースとプレーヤーがそうさせるのでしょうが、スリリングなゲームでした。



US女子メジャーのウェグマンズLPGA選手権は現在、最終ラウンドが進行中です。
さすが米国、最終日36ホールを実施、どっかの国みたいに軟弱ではありません。

US期待のモーガン・プレッシェルは朴院日に離され厳しい展開です。
トップ11人中6人が韓国籍、日本では何故か遠慮してもらっていますが、USでは全くそんなことはなく韓国旋風吹き荒れています。

我が日本勢はやはり結局は実力者宮里藍が上位、本人は不本意な成績なのでしょうが・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる