全米女子OP始まりました

Category : ゴルフツアー雑感

曇った涼しい朝です。
今日は一日、そんな感じのようです。



先週の土曜日、コースに向かうときの写真です。
このように晴れれば良いのですが…。




全米女子OP、セボナックGC、本格的リンクスコースです。
フェアウェイ、グリーンとも凄いアンジュレーション、ラフも深いし何よりフェスキューがヤバい感じです。
あのヤニツェンでさえ脱出失敗、諦めアンプレでダボを叩きました。

トップは今年最強の朴院日とキムインギョンが-5とトップ、ベスト10にUSAの選手は-3のジェシカコルダ、-2のナタリーガルビスの2名だけ、国際色豊かというか、母国選手の不甲斐なさと言うか・・・。
ナタリーガルビス・・・久しぶり・・・今も素敵なプロポーションなのでしょうか?

日本勢は宮里美香が-1と検討中です。
日本からは佐伯三貴が出場、+3と明日は伸ばさないと!

その他ジョンミジョン、イボミ、アンソンジュが去年の日本ツアー賞金上位に資格が与えられていますが、日本ツアーに出ています。
何だかなあ・・・って感じです。

そういえば、予選会に参加したって話も聞こえなかったなあ・・・。




アースモンダミンカップ、BS-TBSで午後から3時間ライブがありました。
一応録画したのですが、殆どチェックする時間がありませんでした。

カメリアヒルズ、広くて、ラフも浅めで、グリーンも素直で簡単そうです。
と言っても、自分なんか70台さえなど逆立ちしても無理なのですが・・・。

結果は比嘉真美子が-8とビッグスコア、LPGAのターミネーターが来た! って感じです。

自分的期待は・・・上位にはいません。




ミズノOPはJFE瀬戸内海、リンクスタイプですが、穏やかなコンディションなのかアンダーパーが56人、上位もダンゴ状態です。

岩田寛、上位にきています。
勝てそうで勝てない・・・先週も後輩の小平智にポンと持っていかれてジュクじたる思いをしているのはないでしょうか?





PGATOUR、AT&Tナショナルはビッグネームがあまりいませんので若手にはチャンス、ロベルトカストロ、バドコーリー、ビリーホーシェルなど20歳台の選手が上位に来ています。
本当にPGATOURは層が厚いです。

石川遼は初日+2で58位タイ、明日はアンダーが欲しいところです。
完全に埋没・・・残念ですが、今のレベルはその程度ってことなのでしょう・
とは言え、明日に期待している自分がいます。


Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる