ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

全米女子OP始まりました


曇った涼しい朝です。
今日は一日、そんな感じのようです。



先週の土曜日、コースに向かうときの写真です。
このように晴れれば良いのですが…。




全米女子OP、セボナックGC、本格的リンクスコースです。
フェアウェイ、グリーンとも凄いアンジュレーション、ラフも深いし何よりフェスキューがヤバい感じです。
あのヤニツェンでさえ脱出失敗、諦めアンプレでダボを叩きました。

トップは今年最強の朴院日とキムインギョンが-5とトップ、ベスト10にUSAの選手は-3のジェシカコルダ、-2のナタリーガルビスの2名だけ、国際色豊かというか、母国選手の不甲斐なさと言うか・・・。
ナタリーガルビス・・・久しぶり・・・今も素敵なプロポーションなのでしょうか?

日本勢は宮里美香が-1と検討中です。
日本からは佐伯三貴が出場、+3と明日は伸ばさないと!

その他ジョンミジョン、イボミ、アンソンジュが去年の日本ツアー賞金上位に資格が与えられていますが、日本ツアーに出ています。
何だかなあ・・・って感じです。

そういえば、予選会に参加したって話も聞こえなかったなあ・・・。




アースモンダミンカップ、BS-TBSで午後から3時間ライブがありました。
一応録画したのですが、殆どチェックする時間がありませんでした。

カメリアヒルズ、広くて、ラフも浅めで、グリーンも素直で簡単そうです。
と言っても、自分なんか70台さえなど逆立ちしても無理なのですが・・・。

結果は比嘉真美子が-8とビッグスコア、LPGAのターミネーターが来た! って感じです。

自分的期待は・・・上位にはいません。




ミズノOPはJFE瀬戸内海、リンクスタイプですが、穏やかなコンディションなのかアンダーパーが56人、上位もダンゴ状態です。

岩田寛、上位にきています。
勝てそうで勝てない・・・先週も後輩の小平智にポンと持っていかれてジュクじたる思いをしているのはないでしょうか?





PGATOUR、AT&Tナショナルはビッグネームがあまりいませんので若手にはチャンス、ロベルトカストロ、バドコーリー、ビリーホーシェルなど20歳台の選手が上位に来ています。
本当にPGATOURは層が厚いです。

石川遼は初日+2で58位タイ、明日はアンダーが欲しいところです。
完全に埋没・・・残念ですが、今のレベルはその程度ってことなのでしょう・
とは言え、明日に期待している自分がいます。


  1. 2013/06/28(金) 07:18:12|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読了 どちらかが彼女を殺した/東野圭吾 | ホーム | ゴルフクラブの買い替えサイクル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/828-b59a6b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる