ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ミスヒット影響軽減装置だそうですが・・・

昨日の夕方から夜にかけての雷雨、結構激しいものがありました。
狛江の方では大変だったようですが、停電したらどうしようか気が気ではありませんでした。
今日の多摩地区、猛暑にはならないようです。



さて、日本のゴルフ界の話題は松山英樹が独占状態、
その中の一つに、予選を一緒に回ると優勝する『幸運の女神』があるようです。
ブリティシュOPではフィルミケルウソン、
ブリヂストン招待ではタイガー、
そしてPGAチャンピオンシップではジェイソンダフナーと・・・。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、
メジャー中心に数試合でシード権を確保するのは本当にスーパーな事だと思います。
青木功の図太さと技、ジャンボ尾崎の豪快さを兼ね備えた選手だとか、来年のPGATOURが楽しみです。

出来れば、ガラス細工のように繊細な石川遼にもそのフィールドで頑張って貰いたいとは思うのですが・・・。



話は変わりますが、

以前、『ミライゴルフ』からオークションながらドライバーヘッドを購入した経緯があり、
その関係から、カーボンシャフトのチップに金属パイプを挿入することで安定性を向上させるサービスの案内を貰いました。

6,300円と結構高いので放置していたのですが、先ほど『GEW』をチェックするとその記事が。

1308013_Mirai-G.jpg


オフセンターでヒットした際のミスヒットの割合が軽減できると上級者に評判だとか!

ミスヒット常連の自分にピッタンコなチューニングではないですか!
グラッと来ていますが、
これでまたルーズなスイングを増長させるのも何だかなあ・・・って感じもします。

今後の様子見とします。

  1. 2013/08/13(火) 07:05:04|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読了  疑心-隠蔽捜査3-/今野 敏 | ホーム | メジャー最終戦はジェイソンダフナーが栄冠でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/873-94c2ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる