ウインダム選手権2日目、松山英樹が伸ばす!

Category : ゴルフツアー雑感

猛暑日あたりの暑い日が続いています。
ただ、7月の暑さと違って秋の気配も・・・というのは考えすぎでしょうか?



ラウンドは先週、今週とお休み、9月も2Rの予定とちょっと少なめです。
そんな時にはキチンと練習してスイング作っていけば良いのですが・・・。
何やかんやありまして・・・と言うか、暑くって!
ちょっとダレ気味な8月中旬を過ごしています。



さて、PGATOURはウインダム選手権、
トップは23歳のパトリック・リードが2打差の-11でトップ、本人よりもキャディで奥さんのジャスティン・リード、小柄のブロンドが大きなキャデイバッグを担ぐ様子はどうしても目が行ってしまいます。
2位の-9に19歳でジョンディアクラシックを制したあのジョーダン・スピース、ヤングガンが頑張っています。

日本のヤングガン、松山英樹は5つ伸ばして現在13位タイ、トップと6打差です。
先週のケンタッキーブルーグラスから今週のバミューダグラスとなれないコンディションで初日の低調を見事跳ね返してきます。底力もそうですが柔軟性が凄いです。
3日目、4日目も本来の力が出せればトップも見える感じ、凄い選手です。

一方の『瀬戸際』の石川遼、
3バーディ2ボギーの-1と予選はギリ通過の模様です。
やっぱり繊細さばかりが目立つ・・・図太さが見えません。
尤も、調子は良さそうです。スコアになる、ならないは紙一枚の差の感じです。
3日目、4日目の爆発もさることながら、Web.comツアーファイナルの4試合に向けていい形で臨んでもらいたいと思います。



NEC軽井沢は2011年プロ入りの豊永志帆が-6のトップ、-5に2012年入会の渡邊彩香とこちらもフレッシュな顔ぶれです。
今日はTVでしっかりチェックしたいと思います。


Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる