ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

8年もの長き、お世話になりました。

昨日は日本全国で35℃未達だったそうです。
確実に秋に向かっています。
今朝も涼しい朝です。
夜中に降っていた雨もあがりました。



青空、久しぶりのような気がします。






US-LPGAカナディアンOP、全く目がいってなかったのですがリディア・コーまた勝ったとのことです。
大会2連覇、全くどこまでも凄い16歳です。




さて、
先の休日に8年乗った愛車とさようならしました。

流石に8年落ちの不人気車種、ほぼ値引き分が下取り価格でした。


130827_ATENZA_23Z.jpg
マツダ アテンザ スポーツワゴン 23Z 2005年初期モデル
(写真が・・・ないので、CGwebからお借りしました)


ちょっとチープ、パワーはありませんでしたが、サスは締まっていてちょっといいタイヤを履かせると気持ちよく曲がってくれたクルマでした。

結構気に入っていたのですが・・・

カーナビが壊れた以外は大きな故障もありませんでした。
ただ、4速ミッションで多摩地区の山坂道で約8km、高速では12km/l、ハイオクでちょっと厳しかったです。


新しい嫁ぎ先で元気に走ってもらいたいと思います。



そんなこんなで、今度はエコカーになっていました。

補助金は切れてありませんでしたが、取得税、重量税が0円はGOOD!、
一般道でも12km/lは行けるかなあ・・・

前のクルマ同様、いやそれ以上に楽しく走るクルマであって貰いたいものです。



今週末に納車です。
  1. 2013/08/27(火) 07:10:32|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<掟破りのドライバー | ホーム | ザ・バークレイズは混戦の結果・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/884-36e9d8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる