ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ビッグデータ

関東以外は軒並み雨、台風17号も心配です。
昨日はレンジで大汗、帰って来て外の片付け仕事で大汗、晩酌のビールが喉に沁みました。
夜から少し涼しくなって良く寝られました。




JR東日本がSUICAの利用データを日立に売ったことでクレームが多発、自分のデータが使われないように登録が3万件を超えたそうです。

氏名などは消されて提供されるそうですが、固有のキーで管理され『ビッグデータ』として駅の利用特性などの分析に使われるそうです。
将来的にその他の『ビッグデータ』とひも付され個人の行動パターンが丸裸って事もありそうです。

「不使用申請」しようかなあ・・・。
尤も、一ヶ月に3000円も利用しないのですが・・・。





さて、ツアーですが、

ニトリレディースはアンソンジュの2連勝でした。
2打差でスタート、ボギーなしの7バーディでは誰も追随は不可能でしょう。
先週以前が嘘のような強さです。
強すぎるのも・・・何だかなあ! なのですが。




KBCオーガスタはS.J.パクが優勝、賞金ランク3位に上がってきました。

ベスト5で日本人はトップの松山と2位の小平だけになってきました。
小平も最近パットせず、松山頼みのJGTOって感じです。来年(今年の10月?)からはいなくなるのですが・・・。

ちなみに、PGATOUR、2013年の2014年度の試合は、
10月に3試合、11月に2試合(WGCがもう1つ)です。




セイフェイクラシックはプレイ中ですが、あのヤニ・ツェンが帰ってきました。
どうしていたのかは知りませんが、復活を期待します。




ドイツバンク選手権3日目はウエザーディレイ。
現在最終組が13番です。
トップはセルヒオガルシアが2打差の-18。
よくまあ、バーディがでるもんですわ!

ジェイソンダフナー、TVに映ったとたん長短のバーディパットをスコンスコン!
あの得意の無表情と言うかやる気のなさが冴え渡っていました。
最近とみに強くなった選手ですがちょっとファンには・・・。

バーディラッシュの展開ですが、期待のフィルミケルソンはダメでした。
であれば、セルヒオガルシアに思い入れして見ることとしますが、如何せん脆いのを持っていますので・・・。

今日は日没サスペンデットの雰囲気です。

  1. 2013/09/02(月) 07:15:21|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週は月曜日がツアー最終日 | ホーム | ツアーは大雨、自分は酷暑のラウンドでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/890-1c9b4623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる