ビッグデータ

Category : ゴルフツアー雑感
関東以外は軒並み雨、台風17号も心配です。
昨日はレンジで大汗、帰って来て外の片付け仕事で大汗、晩酌のビールが喉に沁みました。
夜から少し涼しくなって良く寝られました。




JR東日本がSUICAの利用データを日立に売ったことでクレームが多発、自分のデータが使われないように登録が3万件を超えたそうです。

氏名などは消されて提供されるそうですが、固有のキーで管理され『ビッグデータ』として駅の利用特性などの分析に使われるそうです。
将来的にその他の『ビッグデータ』とひも付され個人の行動パターンが丸裸って事もありそうです。

「不使用申請」しようかなあ・・・。
尤も、一ヶ月に3000円も利用しないのですが・・・。





さて、ツアーですが、

ニトリレディースはアンソンジュの2連勝でした。
2打差でスタート、ボギーなしの7バーディでは誰も追随は不可能でしょう。
先週以前が嘘のような強さです。
強すぎるのも・・・何だかなあ! なのですが。




KBCオーガスタはS.J.パクが優勝、賞金ランク3位に上がってきました。

ベスト5で日本人はトップの松山と2位の小平だけになってきました。
小平も最近パットせず、松山頼みのJGTOって感じです。来年(今年の10月?)からはいなくなるのですが・・・。

ちなみに、PGATOUR、2013年の2014年度の試合は、
10月に3試合、11月に2試合(WGCがもう1つ)です。




セイフェイクラシックはプレイ中ですが、あのヤニ・ツェンが帰ってきました。
どうしていたのかは知りませんが、復活を期待します。




ドイツバンク選手権3日目はウエザーディレイ。
現在最終組が13番です。
トップはセルヒオガルシアが2打差の-18。
よくまあ、バーディがでるもんですわ!

ジェイソンダフナー、TVに映ったとたん長短のバーディパットをスコンスコン!
あの得意の無表情と言うかやる気のなさが冴え渡っていました。
最近とみに強くなった選手ですがちょっとファンには・・・。

バーディラッシュの展開ですが、期待のフィルミケルソンはダメでした。
であれば、セルヒオガルシアに思い入れして見ることとしますが、如何せん脆いのを持っていますので・・・。

今日は日没サスペンデットの雰囲気です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる