ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

週末、ゴルフツアーが始まりました

太平洋高気圧が張りだしちょっと蒸し暑い朝になりました。
台風18号が発生、今週末関東直撃の可能性もあるとか、土曜日のランドはどうにか大丈夫のようです。



7インチタブレットNEXUS7-LTEですが、ASUSの通販ショップで発注しました。
本当は純日本企業から購入したかったのですが、500MBのプリペイドUSIMのおまけ付きに負けてしまいました。
流石、製造元の強さって感じです。
正式には本日発売ですが、今日には届くようです。
ASUSはPCパーツ、特にマザーボードが有名で使っていたのですが、”エイサス”と発音していたら、”エイスース”だよ! って言ってくれた人がいました。相当なITオタクでしたが今はどうしているのでしょうか?
『NEXUS7-LTE』、しばらくはオモチャとして飽きることはなさそうです。





さて、ツアーでは女子メジャー第2戦、日本女子プロ選手権が北海道は恵庭カントリー倶楽部で開幕しました。
トップは-6で酒井美紀が2打抜けています。2位タイに吉田弓美子とふくよかな選手が来ています。
朴院日といい、(フォンシャンシャンといい、)ふくよかな方々が活躍する2013年ではあります。
デ〇専ではありませんが、最近吉田弓美子を応援する自分がいます。




PGATOURプレイオフ第3戦、BMW選手権初日はトップが-8のブラントスネデカー、-7にザックジョンソンが付けています。
タイガーも-5とマズマズですが、まだ初日ですので・・・。
下の方のリーウエストウッド、ローリーマキロイ、リッキーファウラーなどはまさに崖っぷち、頑張らないと来週がありません。




崖っぷちと言えば石川遼、Web.comファイナル第3戦はネイションワイド・チルドレンズホスピタル選手権、11番を終えてイーブン、38位タイです。もうちょっと頑張らないと来週が厳しくなってしまいます。
頑張れ!
  1. 2013/09/13(金) 07:08:32|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はラウンドなのですが・・・ | ホーム | また一つ無知をさらけ出した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/905-45ec7353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる