上げて下ろすとか、グリップの自然落下だとか・・・

Category : 進歩と後退

台風20号の影響でしょうか、少し蒸し暑い雨が降っています。
平日ですから・・・良しとします。(自分勝手!)



週一回のスクール、
基礎練習に回帰して、その度が凄くなってきています。
最近、持つのは52°のAW、これだけで1時間、しかも20Y~50Yのハーフスイング・・・。

最近のテーマは「下半身主導」から「ダウンからの右手の使いすぎ対策」です。

『トップで脱力すれば、腕は自重で落ちてきますよね!腕の使い方はこの「自然落下の上から下なのです」』と・・・。
これが中々難しい・・・。

キャリー20Yのアプローチで腕力は一切使わず体の回転に引きずられてグリップ、ヘッドが降りて来てインパクト。
この感覚は掴んできましたが50Yとなると・・・。

20年も腕力主体のスイングを作り上げてきた人間に、「その無駄なものをそぎ落とす」努力、意味のあることなのかちょっと分からなくなってきました。
どちらのスイングも行き詰まっているのですから、Change!を求めていくべきなのでしょうが・・・。

Comment

No title

倉本プロは長年のスイングを変えるのではなく、自分のスイングとして固めてしまえ、と本で書いていますが・・・(笑)

Re: No title

北の武器商人さん
どうもありがとうございます。
色々な考え方があると思います。
ただ、たかが遊びのゴルフ、楽しくやっていきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる