ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

それぞれの最終日


好天も今日の日中まで、夜から水曜日暗いまで雨模様のようです。



昨日の日本男子ツアー、パナソニックOP、
15番を終わって3打差、SJパクの優勝を疑わなかったのですが、結果は大違い、期待をしていた川村昌弘の逆転優勝でした。

期待の川村昌弘の勝利は喜ばしいものの、SJパクが少し気の毒に思えました。
しかし、SJパク、構えてから打つまで気が遠くなるほど遅い!
絶対にファンになることはないでしょう!

20歳の川村昌弘、上がり2ホール連続バーディで諦めない姿勢が優勝に結び付きました。
とはいえ、直接対決ではないのが『ちょっと・・・』なのですが。



宮城TV杯ダンロップレディースは宮里藍・・・いかんです!
優勝間違いなしと思っていたのに・・・。
終盤最大4打差を付けていたのですが、ダボ、ボギー、相手のバーディで逆転されました。

梯子を外されたような、モーションかけられてこちらも本気になったとたん、心変わりされたような悲しい気分にさせられました。
がっかりです。ショックです。

尤も本人が一番ショックなのでしょうが・・・。
ゴルフって怖いゲームなのですね。




Web.comツアー選手権、プレイ中です。
オンザバブルを賭けた戦い、悲喜交々の人生模様って感じです。

石川遼はフロント9の序盤で-3、ところが鬼門の6番、8番、9番でボギーでチャラ、バック9の序盤でバーディ×2で行くかなあ!と思っていましたが1打落としてTODAY-1、トータル-6、9位タイでの終戦でした。

フロント9が+10と叩きすぎ、ということは、バック9で-16、タラレバでフロント9が半分の+5で上がっていれば優勝争いだったのに・・・です。
まあ、まだまだ優勝争いはちょっと・・・ということでしょう。



さて、今日は人間ドックです。
これから出発しましすが、肝機能・・・怒られるのでしょう!

やれやれ・・・。

  1. 2013/09/30(月) 06:49:02|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人間ドックの後の練習 | ホーム | ムービングサタデイでしたが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/920-f590c5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる