ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

日本女子OPの舞台、プレイしてみたいのですが・・・


曇った朝、金木犀の香りがピークです。




日本女子OP始ましました。

相模原CC、行ったこともありません。
この間の日本OPや今回の日本女子OPをTVで見るにつけ、『いいコースだなあ!』と思うのですが、全くツテがありません。
指をくわえてTV観戦するしかありません。
初日は佐伯三貴、宮里美香など4名が-2でトップ、1打差ずつに混戦状態です。
前日などの雨でグリーンは止まるようです。今日から更に固く早く仕上げてくるのでしょう。



JGTOはコカ・コーラ東海クラシック、
過去何回か言っていますが、「宮里優作、お願いしますよ!」なのですが、どうなることでしょうか?



今朝早くからプレジデンツカップ始まりました。
雷雲の接近で中断があり現在も進行中ですが、やはりと言うか何と言うかUSAチームが有利に進んでいます。
ミュアフィールドビレッジ、ここも雨で柔らかいですが流石に厳しいコースです。
それにも関わらずトーナメントと違いガンガン攻めてくる様は子気味がいいです。

松山英樹、ちょっと表情が硬かったままでした。
構えてから長いのが自分的にはちょっと!なのですが・・・。
ただ、最終ホールの2nd、ピン横50cm、凄かったですよ!

初日のMVPは、マットクチャーでしょう!
あのニコニコ笑顔でバーディ決めまくっていました。

インターナショナル勢は劣勢ということもあり悲壮感が漂う感じがしたのは気のせいでようか?
と言っている矢先、ジェイソンデイが最終ホールでバーディで勝ち点ゲット、流石に満面のガッツポーズでした。

インターナショナルチームに肩入れしてみたいとは思うのですが、残念ながら自分的に役者が不足なので微妙な感じです。

  1. 2013/10/04(金) 07:25:55|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日から北海道ツアー | ホーム | 休むもBLOG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/924-dd797421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる