ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

週末の試合は寂しい日本勢


夜に少し雨が降りました。
これから晴れて寒くなるようです。
完全な冬モード、北海道はもちろん新潟も雪だそうです。


HEIWA・PGM選手権は呉阿順が罰ゲームとも言える強風の中、18番でParで1打差の優勝でした。
一時はかなり肉薄した小田孔明に期待したのですが・・・池にぶち込んでトリ! あとは呉阿順とキムヒョンスンの戦いを冷めた目で見ている自分がいました。
でも、呉阿順のインタビュー、結構好感でした。
石川遼は・・・何も言うことはありません。



ミズノクラシック、中盤からはテレサルーとUS-LPGAのクレア・チョイの一騎打ちって感じでこちらも感情移入はありませんでした。
とは言いながらも、今年何度も優勝争いしたテレサルーに肩入れしていたのは事実ですが・・・。
それにしても、11~14、17、18番の連続バーディは見事でした。



マックグラッドリー選手権は最終組のブラウニー・ベアーとドクリス・カークの戦い、18番でベアードが池に放り込んでお仕舞いでした。
41歳、365試合目にして初優勝を期待してみていたのですが・・・残念であります。

クリス・カーク15番Par.5で2ndを池に放り込んでラテラル処理、4打目を打った後ウェッジを『鍬』よろしくラフに叩きつける様が画像に・・・。
かなり嫌な気分になりました。






土曜日のホームコースでのラウンド、紅葉写真を撮ろうと思ってコンデジ持ってラウンドしました。
生憎の重苦しい曇りでしたが折角でしたので・・・。

131110_001.jpg
向かう途中、ケヤキ並木がきれいに色付きました。


131110_002.jpg
こちらも道沿い、桜でしょうか?



131110_003.jpg
手前はケヤキ、奥は朴の木だと思います。



131110_004.jpg
駐車場の銀杏



131110_005.jpg




131110_006.jpg
ホームは、桜がメインです。



131110_007.jpg



131110_009.jpg



131110_010.jpg



131110_011.jpg


131110_012.jpg


131110_013.jpg


131110_014.jpg


131110_015.jpg

天気がイマイチ、鮮やかさもイマイチでした。

  1. 2013/11/11(月) 07:15:38|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お金でゴルフが楽しくなる? | ホーム | 昨日はラウンドでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/960-8b118cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる