男子ツアーの危機

Category : ゴルフツアー雑感
曇っていますが、今日は雨から雪に変わるようです。
スタットレスタイヤを持っていませんので積もるようでしたら車は放置、倍以上の時間をかけての通勤となります。 やれやれ。



ロイヤルトロフィー、松山英樹、左手負傷で欠場だそうです。
力があるのにからだの不調・・・、なかなか上手くいかないようです。



最近、男子ゴルフツアーの危機に対して記事が賑わっています。

女子ツアーの隆盛、これはスポンサーを上手く取り込めています。
かけるコストに見合うパフォーマンスが十分得られる状況だからでしょう。
確かにコストも安いし、プロアマも同じくらいの飛距離で女性のほうが接待効果抜群でしょう。
それとスポンサー(顧客)対策も徹底してきたようです。若い力も次から次に・・・・。
何より他国のツアーがあまり隆盛していない。これは大きいと思います。

片や男子ツアー、
US PGATOURという最大にして最高の舞台が隆盛を極めている。
ヨーロピアンツアーもアジア、中東を取り込んで好調。アジアンツアーも草の根的に足場を固めている。
そんな状況で斜陽色の強い日本ツアーに大金を出す企業は少ないでしょう。
グローバル企業のマーケットは今後の成長が期待できる地域に軸足が移るのは必然。
日本国内でどうにかできる状況ではありません。

日本国内の試合を絞りこみ、アジアンツアーなどと一体化して行くしか方策はないと思います。
その上でゴルフの層を厚くする努力・・・頑張って貰いたいと思います。

それと、JGTOメンバーはスポンサーとファンへ今以上にきちんと向かうべきでしょう。
抜本的且つ全方位的、地道な施策しか打開策はないように思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる