ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

藤本麻子・・・、残念過ぎるわっ!


『体育の日』、良か天気のようです。



昨日のツアー、
ホンマ ツアーワールドカップ、宮里優作のワイヤートゥワイヤーで優勝、
72ホールボギー以上なしの安定ラウンドでした。
これで3勝、賞金ランクトップ、遅咲きの大輪の開花!
ってところでしょうか!?

池村だとか、日高だとか新星も出てきています。
ベテランと若手の相乗効果に期待です。



スタンレイレディースはテレサルーがスコアを落とし、
イミニョンが伸ばせず、
快進撃の藤本麻子が17、18番でまさかのダボ・ボギーで落ちて・・・、
キャディの大ボケミスの1ペナから復活、吉田由美子が上りをバーディ・バーディで栄冠でした。
しかし、
藤本麻子、「痛すぎ」見ていて悲しくなりました!
こんなんじゃ当分這い上がれない!



日本プロシニアは台湾の盧建順が並ばれてからのバーディ・バーディで優勝、
久保勝美を応援していたのですが、残念でした。





【昨日のカット】

朝早く鳥さんを探して少し遠出したのですが、収穫は残念な結果でした。

20171008_01.jpg
ピンボケのコゲラだけ!

20171008_02.jpg
ちいさなアケビを見つけました。
大きなのは・・・鳥さんのエサとなって空っぽでした。


場所を代えて、

「エゴの木」の実を食べにヤマガラがひっきりなしに!

20171008_06.jpg

20171008_07.jpg

20171008_09.jpg

20171008_10.jpg

20171008_05.jpg

20171008_11.jpg

20171008_12.jpg

20171008_13.jpg




  1. 2017/10/09(月) 06:23:27|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は中止!



雨は上がったように見えました。
ですので、
犬の散歩に出かけたのですが、一番遠いところで強めの霧雨が・・・。
帰って雨雲レーダーをチェック、
今は途切れていますが10時くらいまで雨雲が通過する感じです。

本来、今日はホームでのラウンド予定でしたが、
昨日のうちにキャンセル、
天候の具合で復活を考えましたが諦めました。



PGATOUR、セーフウェイOP、
現在プレイ中です。
昨年の覇者ブレンダスティールが3打差-10で快走中です。

有名どころでは、
エミリアーノグリージョ -7
フィルミケルソン -6
ウェブシンプソン -5
グラハムデレット -5
ザックジョンソン -2
ってとこでしょうか?

やっぱり、地元フィルミケルソンに期待ですが、ちょっと勝てていないので・・・。
さすがに歳か!

PGATOUR、来週はアジア、CIMBクラシック、松山英樹参戦の模様です。
さらにWGCチャンピオンズがその翌々週、ディフェンディングチャンプとしての参戦です!



ホンマ ツアーワールド2日目、
宮里優作は3つのばして-13は2打差トップ。
やっぱり伸び悩み!
昨日のベストは星野陸也の-9、通算-7、自分的期待選手、楽しみです。



女子はスタンレイレディース、
-4にアン・ソンジュ、服部真夕、笠りつ子、イミニョン。
後にも続々の混戦です。

畑岡奈沙は2打差ですから、3連勝の可能性、十分ですね!

自分的には若手の初優勝が見たいのですが、柏原明日香の-2あたりか!?




さて、
練習にでも行って、
20171007092118870.jpg




20171007092217887.jpg



犬でも洗って、
マッタリしていますか・・・。

  1. 2017/10/07(土) 07:20:46|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PGATOURはもう新シーズン


曇った冷たい朝です。
すこし早く起きたので、満月でも撮ろうかなあ!
と思たのですが、ありませんでした!
午後から冷たい雨が降ってくるようです!

20171006.jpg




希望の党が
『内部留保に課税検討』
という記事を目にしました。
税引き後利益を株式配当に回さないお金。
税金払った後のお金に課税?

設備投資や赤字リスク対応といった切実な資金の可能性もあります。

心情的には、
小遣いからコツコツ貯めたヘソクリを取り上げられる
感じですか?


まあ、それはともかく、週末ゴルフツアーが始まりました。
昨日からホンマ ツアーワールドカップ、愛知の京和CC、簡単なコースなのでしょうか?
ビッグスコアの連発、
宮里優作が-10とコースレコード、
3連続バーディが3回、
2パットが3回だけ、チップインが1回、あと全部1パットの21パット!
ショット、パットがキレキレなのが分かります。
問題はビッグスコアの翌日の今日。
一般的には反動が来るものですが・・・、注目です!


シニアは日本プロシニア初日、
マークセンが3打差-3で虎視眈々、
もう良いんでない!


US-PGATOURは終わったばかりと思ったのですが、直ぐにネクストシーズンがシーズンイン!
セーフウェイOP、カルフォルニアですから時間帯が遅いですね。
注目は午後組のフィルミケルソン、9番プレイ中ですがイーブンは52位タイ、
トップは-7ですからこれから伸ばさないと!


  1. 2017/10/06(金) 06:54:44|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEAD OR ALIVE !

曇っています。
これから晴れてくるようです。

20171003075140540.jpg


20171003075228436.jpg





Web.comツアー入替え戦最終戦の4日目、
昨日の悪天候で順延、ゴルフネットワークでは中継中ですが、
公式サイトでは終了していました。
ベテランのジョナサンバードが-24で優勝、賞金ランク66位タイが一気に2位!
優しいコースでの最終戦、圏外からまくって25位以内に滑り込んだ選手が5名(たぶん)、
オンザバブルの選手は最終戦で大きく伸ばさなくては生き残れない!

問題の石川遼は22位で臨んだ最終戦、最終日は5つ沈めたが、3日目が残念過ぎで通算-9は40位タイ、
31位で来季のPGATOURへの道は閉ざされました。
さて、
今後の動向ですが、
ツアー150位内の権利で少しの試合+主催者招待数試合で頑張っていくのか、
We.comツアーに参戦するのか、
諦めて日本ツアーに帰ってくるのか?

アメリカにいても、現在位置が精一杯って感じもします。
日本に帰ってきても・・・。

さて、どうなることでしょうか?
  1. 2017/10/03(火) 06:43:58|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畑岡奈沙、歴史的快挙!



曇り、夜から降ってくるようです。
それ程寒くはないです。



プレジデンツカップは最終日の一対一の12マッチ、終盤です。
     USA インターナショナル 引き分け
木曜日   3   1   1 
金曜日   4   0   1
土曜日   3   0   1
日曜日   4   6   2  (途中経過)
インターナショナルチームが最後の意地ってところですが、土曜日に勝負はほぼ決していたので!
松山英樹はジャスティントーマスに3&1で勝利で終わりました。
『最後にやっと』って感じです。



Web.comツアー入替え戦最終戦の最終日は猛烈な風雨で翌日順延、
石川遼の生き残りの結論も明日に。
厳しいでしょうが頑張ってもらいたいものです。



日本女子OP、
畑岡奈沙、圧倒的強さ、脱帽です。
この強さを来季のUSAツアーで見せつけてもらいたいものです。
やっぱり、『強さ』に勝るものはない!
そんな気持ちを再確認させられた試合でした。

でも、-11単独3位の小倉彩愛、
プレッシャーなど何処にもない!ってプレイは爽快でした。
まあ、これからプレッシャーという魔物がやってくると思うのですが、最近の若い人には常識が通じないので!




トップ杯東海クラシックは小平智が、
キム・ヒョンソンの『魔の16番』のトリプルで自滅、
一方、小平智、その後の頑張りで栄冠でした。
今日は勝負強かった!
ということです。

個人的期待の星野陸也はサンデイバック9の前半を1ダボ、2ボギーのあと、イーグル、パー、バーディ、バーディ!
確変!
期待したいですね!




【昨日のカット】

金・土、それぞれ2万歩以上、
かなり疲れたので少し歩ける場所に重いレンズ抱えて鳥さん探しに行きました。
でも、空振り!





動物園がのぞける散歩道です。
20171001_01.jpg

でもこれだけ!
他に撮ったのは・・・、

20171001_02.jpg

20171001_03.jpg

20171001_04.jpg


帰って、
日本女子OP見て、
家事しておしまい!


  1. 2017/10/02(月) 06:23:42|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる